[掲示板に戻る]
過去ログ[29]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[6950] 立春 暖かかったです。 投稿者:No.0018浜松 名倉です。 投稿日:2023/02/04(Sat) 19:33
今日、浜松は暖かく立春ぴったりの一日でした。SRでいつもの道の駅 三河三石へ快適に走ってきました。土日は若手が多く(50〜60代が中心)爺たちは片隅です。
今日の話題の中心は友人が買ったDax125です。アーダこーだとにぎやかです。発注してから8カ月待ちでした。
我がSR500、メーターを交換しましたちょっぴり若返りました?しかし交換した中古メーター機能はOKですが1万数千余りの距離です?78年式の同年式のメーターですが概歴は不明です。距離数は少ない?少なすぎる?一周回っているのか???です。話は変わりますが元気がでる再会が先日ありました最高齢が元気に走ってきました。今年の4月で89歳になるそうです。バイクもKaw250からKaw400に代わっていました。やっぱり250ccでは走りがチョロイとのことです。(増車だそうです)正岡ん曰く「70代なんてまだ若い」彼らを見ていると元気が出ます。


【いいね】7

[6949] SSL対応 投稿者:北村 投稿日:2023/01/22(Sun) 07:42
浅間ホームページはWiFiなどで通信傍受されにくいSSL対応としました。トップページからのリンクで掲示板に来たりしている場合はそのままでよいですが、スマホにショートカットなど設定している場合はURLの変更をお願いします。URL上部が変わります。浅間のページを広報する場合もSSL対応URLで広報をお願いします。SSL通信モードのときはスマホのURL欄に鍵マークが表示されたりして認識できると思います。
SSL対応
https://asama1975-org.secure-web.jp/cgi-bin/bbs/asama.cgi
https://asama1975-org.secure-web.jp/
SSL非対応
http://www.asama1975.org/cgi-bin/bbs/asama.cgi
http://www.asama1975.org/

【いいね】5

[6948] 展示車両提供のお願い 投稿者:2940 桐岡 投稿日:2023/01/16(Mon) 11:54
会員各位

寒中お見舞い申し上げます。
記念館担当理事の桐岡です。

来る4月15日・16日に記念館の展示車両の入替を予定しております。
今年は会報でもご案内のとおりスクーターの展示に力を入れたいと考えておりますので、展示可能なスクーターをお持ちの方、是非事務局までメール(asama1975@gmail.com)あるいは葉書、お手紙にてご連絡をお願いします。1月中にご連絡いただけますと幸甚です。
なお、スクーター以外であってもこれぞ!という車両をお持ちの方もお気軽にご連絡いただければと思います。

以上です。本年もよろしくお願いいたします。


【いいね】9

[6947] R5年 走り始め 2 投稿者:No.0018浜松 名倉です。 投稿日:2023/01/07(Sat) 21:59
走り始めその2、その1はSR500は1月2日でしたが、カメラを持たずに走り出して画像がありません。今日は雲が多いですが風も穏やかでSL250Sもキック3回で始動し機嫌よくいつものカントリーロードを道の駅 三河三石まで往復してきました。休日メンバーのやや若手としばし談笑、年末に大動脈解離の疑いで救急車で「俺死んじゃうのかな」とびくびくしていた爺は精密検査の結果OKだったとニコニコ顔、3回目の見納めツーリングを計画中。昨年は1万8千キロばかりの走行距離2万キロには届きませんでした。
今年も、雨さへ降らなければ用事がない限りトコトコ走り続けたいですね。SR500ですがメーターが作動しなくなりケーブルを変えたところ針は動くが距離数字が不動です、???距離がわからないとガス欠が心配です。愛着のあるメーターですが交換?悩んでいます。
 では皆様寒い季節ですがご安全に走りましょう。



【いいね】10

[6946] ラビット号ではないライオン号ですけれど 投稿者:1100 大阪市 徳村拓也 投稿日:2023/01/05(Thu) 16:45
94回ミーティングで皆さまに戦前旧車の喜怒哀楽をお披露目したサンビームライオン600が今年初走りの相棒になりました。

寒くて身体がカチカチです。ミーティングの時のようにキック30連発で汗をかくつもりだったのが、一発であっけなく始動というオチ(笑)

身体が冷え切ったまま冬の街道をストトン、ストトン。

今年も皆さまのご健康とご快走をお祈りいたします。


【いいね】11